とらのすけ
運命的な出会いをした虎之助とわいにゃんの成長日記。

プロフィール

Author:わいにゃん

11月3日わいにゃん宅にやってくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

ランキングに参加しています。 押してみてみて♪ ↓↓↓

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (29)
未分類 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

マウスについてくる犬の足跡

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご無沙汰しております。
何ヶ月ぶりでしょう、ずっとココを放置しておりました。

虎之助は元気に暮らしております。

ここ数日、驚くほど寒くて
今日 虎之助を外へ連れて行くと ブルブルガタガタ震えていました

家へ戻ってから 服を着せたんですけど、やっぱりフリーズ。
彼は洋服が苦手なので 普段は着せません。
(すぐに脱がせましたぁ。)

お疲れなのか、めっちゃ眠そうやし。
100114-02.jpg

100114-03.jpg
虎之助の洋服ったら、ずいぶん前に買った この1着だけなんですけど
間違えて ミニチュアダックスちゃん用の服を買ってしまい、
少々 服の丈が長めになっております

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

お散歩。
久しぶりのお散歩♪

「お外行く?」って聞いたら とびっきり喜ぶクセに
私が動かないと、基本 虎之助も座って動こうとしません。
091003-06.jpg

091003-07.jpgゆーっくりではありますが、今日はちょっと遠くまで 足を延ばしてみました。
知らない道で彼は相当テンパってたんでしょうか、
道でキャッチボールをする親子の真横を通っても 繋がれているよそのワンちゃんの横を通っても
完全無視で ただひたすら真っ直ぐ前を見て歩き続けました(笑)


091003-08.jpg
お風呂上がり♪のドライヤー前。 モサモサです。
ただ洗ってあげるだけの私が、上から下までビッシャビシャになって
全部着替え直さなきゃいけなくなるくらい お風呂で大暴れしてくれます。
よく温泉で 静かに湯船に浸かってるワンちゃんをTVで見るけど、
あんなふうに 温かくて気持ち良くはないんかなぁ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

カット。
カットに行って来ました~

今回は トリマーさんにしっかりちゃんと伝えたいことを
忘れずに言うことができました

まず肝心なこと。
①『お尻まわりをバリカンを使わずにハサミで!』
前回、体調を崩してしまったので 念のためお願いしておきました。

結局バリカンが原因だったのかどうかは 彼にしか分らないことですが
たいへん元気に帰って参りました!ご飯もいつも通りモリモリ食べました。
090919-01.jpg

②『しっぽは前回同様、ライオンカットで。毛先の量を少なめに』
じっとしていないので スキを狙ったお食事中のショットですが
私が思った通りのしっぽにしてもらえました。個性的でカワイイでしょ??
090919-02.jpg

③『リボン無しで』
リボン無しの時はいつもバンダナを首に巻いてくれます。
090919-03.jpg

お出かけは好きなようですが、カットされることは精神的にも体力的にも
やっぱり疲れちゃうんでしょうか家に帰ると眠たそうにしていることが多いです。

とりあえず お疲れッ!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

祝1歳!!
本日、虎之助 1歳の誕生日であります~

Happy Birthday 虎之助~ 

この日のために、ちゃんとカット行っとけば良かったね
モサモサのトロトロな虎チャンです。
090913-01.jpg
私からのプレゼントは 新しいお友だち、ぬいぐるみのももチャン&おやつ~。
「待て」の指示にけなげに従う姿です。

私にとっても、もちろん虎之助にとっても 激動の1年でした。
あっという間だったなー。
いろんなことがあったけど、虎之助が来てくれてからは
家族みんな幸せな毎日です。
もちろんこれからも私と彼のドタバタ劇は続いていくのですが
元気すぎるところはそのままに、もうちょ~っとだけ言うことを聞いてくれる
お兄ちゃんになってくれたらなーと思います(笑)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

向日葵。
先日、『第2弾!超サマーカット』に行って来ました。
またまた 私のうっかりミスで
「リボンは付けないでください」と言うのを忘れ、
カットを終えた虎之助の耳には ひまわりのリボンが付いていました
090820-01.jpg

でもでも
ちゃんとトリマーのお姉さんに伝えられたこともありますよ
「しっぽをライオンカットに~
090820-02.jpg
初挑戦で ちょっとした“賭け”ではあったんですが、
結果 めちゃ可愛くないですかっ
私は大変お気に入りでございます (飼い主の自己満足なのでしょうか…)

このカットが虎之助にとって 大変ショックだったのかどうかは判りませんが
翌日からご飯を食べず、全然動かず、心配で病院へ行ったりもしたんですけど
病院の先生曰く
「お尻の近くをバリカンでカットされて気持ち悪かったんだろう…」ということで
注射を1本打ってもらったら 翌日からはいつも通りに完全復活したので
良かったんですけど。
そんなに凹むことないって!可愛いって!!(笑)

090820-03.jpg  090820-04.jpg
現在5.3㎏。
もうすぐ1歳ということもあり、先日 パピー用のご飯から卒業しました

これからは紳士的な 『イイ男』 になぁれ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 とらのすけ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
